シリーズ7構築メモ

シリーズ7s14において使用した構築のメモ

f:id:custard_poke:20210201135207j:plain
f:id:custard_poke:20210201121948j:plain

【環境概要】
サンダーがすごく多い

【個体】
ガブリアス@チョッキ
陽気ASぶっぱ
・文字はナット用
・ウツロ、レボルトいたら選出
・サンダー、ドランあたりにも役割持てるので出せそうなら出す

ゴリラ@鉢巻
意地A252 Sバンギ抜き 残りH
・草技の通り良かったら出す
・受けルにも割とだす
・レヒレ出されるイメージやから相手がレヒレ入りやったらまあ腐らん
・調整に意味はない

ヒレ@スカーフ
臆病CS
・技が通る時にだす
・最後の方はまあまあ出した
・ウーラオスには後投げできる(強打が4割くらい)

サンダー@ゴツメ
図太いHB
・ほぼ100パー出した
・充電あるからサンダーミラーに強い
・怪しいやつは全部こいつで受ける

ウーラオス@襷
意地AS
・積みポケ狩る
・適当にラスイチにいれとく
・フェアリー2体いたら控えた方がいい

ヒードラン@残飯
慎重HD 残飯用にHちょっと調整
・ポリ2、サンダーいける
カイリュー、マンダも地震ほぼないのでだいたいいける
・バトンエーフィーはこいつでは見れないから気をつける
・裏にウーラオスとかいたらとりあえず鬼火まいてみる

真面目に相手の行動読めばちゃんと勝てる。
あとはドランがマグストを命中率通り当てれれば問題ない。